ダイエットと転職 コンサルの話      ~僕は定時で帰ります~

身体を守るのは自分自身。ダイエットで健康を手にするまでを書いています。仕事などのストレスもダイエットの敵になるものです。一部仕事に関わることも載せています。採用コンサルのお話も書いています。

今日の体重変化

こんにちは。

 

今朝の体重は81.5キロ。

 

昨日の体重が81.6キロなのでマイナス100グラム

 

体重は一日100グラムくらいが理想的な減量

 

30日で3キロになるわけで(単純計算)

 

2キロくらいが体にギリギリ悪くない減量。

 

身体の内臓と筋肉に優しい減量を行わないと、リバウンドが来るわけです。

 

リバウンドはいけない理由は、内臓に負荷がかかると内臓が暴れてしまうからです。

 

暴れるとは、惹きつけや痙攣状態のことです。

 

人の体は殆ど水分でできていますが、大事なことは血液の活躍です。

 

それと血圧、脈、所謂バイタルサイン。

 

リン、カリウム、炭水化物、塩分etc・・・このような印を加工食品の裏印に

 

貼ってあるのを見たことがあると思います。

 

要は、自分の体がそれぞれの量を摂取して消化しないといけないわけで

 

消化不良になっていると、脂肪や血液内にたまったり、ごみを蓄積させる要因になります。

 

なので、血液をきれいにする食事と体重と考えると、減量ではまず、血液を考えること。

 

が重要です。一気に体重を減らすと、脂肪を燃焼させるとでるBUNが上がります。

 

BUNが上がると、体の毒素を出し切れにくくなってしまいます。

 

白血球も上昇することがあり、体にはよくない数値上昇が考えられます。

 

なので、無理のない。自分の体の状態を理解したうえで、徐々に減量することです。