ダイエットと転職 コンサルの話      ~僕は定時で帰ります~

身体を守るのは自分自身。ダイエットで健康を手にするまでを書いています。仕事などのストレスもダイエットの敵になるものです。一部仕事に関わることも載せています。採用コンサルのお話も書いています。

今の体重

77.8キロ

最初が84.5なので、減りましたね

月間に体重をどこまで減らせばよいかという目安は

体重×3%=月に減らせる体重の量。

なので

50日経過した中では、丁度よい数字になります。

おかげで、プラスが出た分、戻す為に、1キロ分の肉を食べるようにしました。

リバウンドではなく、計画的ダイエットには

このように、増やす計画を入れることです。

ダイエットと言うと、減らすことばかり考えてしまいがちですが、

そうではないのです。

体重は減り続けるのではなく、増減するものなのです。

サッカーで大迫選手は、一試合に1キロ減るそうです。

ベスト体重に持っていくために、減ることを見越して体重管理をします。

ダイエットでも同じです。

一日の生活の中でも、体重の増減はあります。

さてどのくらいの幅でしょうか?

プラスマイナス400グラムが成人男性の場合

つまり800グラムの量が流動固定費になります。

そうすると、一日50グラムから100グラムの減量を目指して食事と運動をすれば

カロリーバランスで見ると辻褄が合います。

ここでの落とし穴

栄養と、神経のバランスです

栄養が管理できていないと、体力は持たず病気になります。

そこで体力が維持できる栄養摂取で、少ない食事を摂りがちですね

それは後程