ダイエットと転職 コンサルの話      ~僕は定時で帰ります~

身体を守るのは自分自身。ダイエットで健康を手にするまでを書いています。仕事などのストレスもダイエットの敵になるものです。一部仕事に関わることも載せています。採用コンサルのお話も書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の体重

77.8キロ 最初が84.5なので、減りましたね 月間に体重をどこまで減らせばよいかという目安は 体重×3%=月に減らせる体重の量。 なので 50日経過した中では、丁度よい数字になります。 おかげで、プラスが出た分、戻す為に、1キロ分の肉を食べるよ…

時間管理

ダイエットの時に気を付けないといけないのは 時間管理 順番に行く前に、なぜ時間なのか? 身体は、24時間営業しています。 忙しい時、暇なとき、休めるときと体にも時間があります。 身体が起きて集中できる時間は13時間といいます。 力を思う存分発揮する…

行き詰り

食事を変えても体重が減らなくなる 所謂、ステーションという この期間にどうするべきか考える 生活習慣を改善すると同時に 何かを取り入れることも、必要 改善するとは、新しいものを取り入れること なくす必要はない 時間の管理が大事で新しいものにどのく…

水分補給

水分補給は意外と難しい 例えば1000㎖を飲んだとしても おしっこ二なって1000㎖出るわけではない 水分が体内でどのように消化されるのか、機能としては何があるのかを 考えると よく言う。適度な水分についてわかってくる 水のみを一週間、どれだけ…

5月の体重

5月は84.5から80.0と4.5キロダウン 6月は幸先良い滑り出しか? 6月になり、平日を終えてみると どうもおかしい。 2キロ増えている。 なぜだ? 昼食と朝食を多く感じる。 運動が足りないのか? かといって、運動をむやみやたらにこなすと、体がつ…